今月よりメガネざるのコーナーが始まりました! 題して「ポテチを愛して」で、こよなくポテトチップスを愛するメガネざるが、おすすめの「ポテトチップス」を各回1商品ずつ紹介していくコーナーです。
記念すべき第1回は「カルビー チーズポテト」です。


【メガネざるの独断レビュー(5段階 ★の数で評価)】
現在わたしがはまっている最も注目のポテチがコレ! 「チーズポテト」です。チーズ好きのわたしにとって、あまりのおいしさに感動を覚えたほどの名作です。なんせたまらないのが、厚いギザギザのチップスに乗っているチーズ。乾いた感じのチーズではなく、少しとろけた感じのチーズが固まりでついているんですね。これが「ザクッ」といった後に舌にまとわりついてくるんですよ。そしてチーズの香りが鼻から抜けてくる。んー、見事です。でもこのチーズ、ポテチを食べ終わっても、けっこう袋の中に残ってるんですよね。要するに溶けた感じだからチップスだけじゃなく、袋の内側にもくっついてしまっているわけです。わたしですか? もちろん袋についたチーズもはぎ取って食べます(汗)
味 |
★ ★ ★ ★ ★ |
|---|---|
量 |
★ ★ ★ |
レア度 |
★ ★ ★ ★ |
ご飯に合う度※ |
★ ★ ★ ★ |
コストパフォーマンス |
★ ★ ★ |
※ご飯に合う度は右のプロフィールの項参照。
【商品概要】
メーカー |
カルビー |
|---|---|
価 格 |
オープン価格ですが、買った値段は148円でした。 |
内容量 |
70g |
買った場所 |
サークルK 横浜吉野町店 |
特 徴 |
チェダーチーズ、エメンタールチーズ、カマンベールチーズの2種のチーズが厚切りぎざぎざチップスに乗ったチーズの風味豊かなポテチです。 【3種のチーズについて】 |


●次回 第2回は12月7日 月曜日です。

大学生のときにポテトチップス好きが開花。理由は大学時代一人暮らしをしていたときに、お金がなく食べるものに困り、ご飯にポテチをかけて食べたことがはじまり。(米は実家から仕送られていたので、お金無くともお米だけはあった。当時はまっていたのがカルビーの「グリルビーフ」をご飯にかけること。)
以来、コンビニに行くとポテチのチェックをするほどのはまりぶり。今でもご飯にポテチをかけることはやめられず、妻には申し訳ないが、お手製の弁当のご飯にもこっそりかけている。
バックナンバー